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新規アプローチ電話のリスクマネージメントについて3


リスクというと大げさですが、電話アプローチの無駄について考察してみます。電話アプローチして、初回訪問するという一連の流れは、多くの労力がかかっています。ターゲティングから、リスト作成、架電(電話をかけること)、営業訪問、と初回訪問に至るには、企業によって違いはありますが、人件費で換算すると、1件あたり数万円かかっていると考えられます。中小企業やベンチャーがなかなか新規営業に力を入れられない背景もこのあたりにあります。
よって、営業マンは、気を引き締めて、初回訪問に臨まなくてはなりません。訪問企業情報の下調べ、仮提案のシュミレーションから、基本的な時間・場所の確認など10分程度でも準備に充てるだけでも、格段に違いが出ます。新規営業におけるコストの無駄排除は、企業経営のリスクマネージメントと考えられます。

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