Monday

ウェブ戦略について4

自社サイトへの集客と言っても細かく見ていくといろいろな切り口があると思います。 その中でも「流入数」と「流入単価」は深い関係性があります。 リスティング広告やバナー広告などを使えば、「流入数」は増えますが、「流入単価」はもちろん高くなります。 一方で流入してくる見込み顧客の「質の高さ」も考えなくてはなりません。 どのような商品やサービスを扱っているかによって、質より量なのか、量より質なのかも変わってきます。 また、「流入経路」も意外に重要で、検索エンジン経由以外にも、SNSやブログなどのCGMなどがあり、 口コミ効果が期待出来るので使い方によっては、「質の高さ」が期待できます。 これらを総合的に考えて、サイトの集客戦略を作成する必要があります。

No comments: