Tuesday
ウェブ戦略について5
自社サイトへの集客戦略を作成する場合、ウェブ広告の組合せ方は重要になってきます。
SEO、リスティング広告、アフリエイト、SNS広告、DSPなどが考えられます。
BtoBの企業のケースだと、サイトの信頼性やサイトへの導入率などを総合的に考慮すると、
やはり、自然検索で上位に表示されることの広告効果は高いです。
しかし、最近は、ペンギンアップデートやパンダアップデートなどにぎやかで、
検索順位が安定しないサイトも多いようです。
アフリエイト、SNS広告はBtoBでは数も少なく、効果も小さいように感じます。
DSPもどちらかというとBtoC向けですので、安定的な集客戦略を策定する場合は、
メインはリスティング広告になるのではないでしょうか。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment