Friday
プレゼンテーションのテクニックについて3
竹野内豊さんが出ているJTの缶コーヒー Roots(ルーツ)TV-CM があります。
部長役の竹野内豊さんが、部下と一緒にプレゼンに向かうコミカルなCMです。
プレゼンに向かう布陣は、重要な演出の一つです。
広告のプレゼンであれば、営業担当、デザイン担当、プランニング担当、プロデューサー(部長)などが揃っていれば、先方に伝わるやる気が違ってくると思います。
やる気を伝える以外にももちろん、専門分野を担当からしゃべってもらえれば説得力が増します。
また、人数が多いと、その場で意見交換があった場合、適切な回答が出す可能性も高くなりますし、万が一、プレゼンを落としても、みんなの納得度も上がります。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment