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仮説の検証後の自己演出1


新規事業の進捗管理には、仮設→検証→仮説の修正→検証の作業が行われますが、根本的なサービスの仕様やコンセプトの修正を余儀なくされることも発生します。むしろ、修正や変更なしにとんとん拍子にいくことの方が稀ですので、既定路線と考えておく方がいいでしょう。サービスのローンチ後、営業活動の中で、競合情報やターゲットの声を総合し、サービスの仕様やコンセプトの修正をします。ブラッシュアップされた仮説は、初回のものより当然精度が高くなっているので、自信を持ってリスタートすることが出来ます。その時のプロデュース方法について考えてみたいと思います。個性の表現手法として注目されている自己演出やセルフプロデュースは新規事業にも必要になってきます。しかし、事業の立上期は、資金も人手も時間も実績も乏しい状況ですので、費用対効果の高いウェブサイトの活用が常套だと言えます。そのウェブサイトで如何に信頼感を得て、再調整したサービスを訴求していくか、ということになります。その手法について次回続きます。

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